第3回 久留米大学DIDayを開催しました - 久留米大学 ダイバーシティ・インクルージョン推進室 公式ホームページ official website 女性研究者支援推進事業久留米大学 ダイバーシティ・インクルージョン推進室 女性研究者の出産・育児等のライフイベントとの両立や女性研究者の研究力向上支援推進事業

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第3回 久留米大学DIDayを開催しました

News&Topics

お知らせ

報告

第3回 久留米大学DIDayを開催しました

令和4年5月20日(金)に第3回久留米大学DIDayをオンラインにて開催しました。
第1部では、DI推進室の活動紹介のあと、令和3年度内村助成金の女性研究者枠採択者4名による研究成果の発表をしていただきました。また、神経精神医学講座の松岡美智子先生が優秀賞を受賞されました。

第2部の講演会「ダイバーシティ:研究の裾野を広げるために」では、国際研究開発法人 理化学研究所理事の小安重夫氏に、理化学研究所での女性活躍推進の取り組みについてお話していただきました。

 

今回のイベントには43名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様大変ありがとうございました。
今年度も様々なイベントを企画していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

多言語翻訳Translate »