第2回 久留米大学ダイバーシティ・インクルージョン(DI)Dayを開催しました - 久留米大学 ダイバーシティ・インクルージョン推進室 公式ホームページ official website 女性研究者支援推進事業久留米大学 ダイバーシティ・インクルージョン推進室 女性研究者の出産・育児等のライフイベントとの両立や女性研究者の研究力向上支援推進事業

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第2回 久留米大学ダイバーシティ・インクルージョン(DI)Dayを開催しました

News&Topics

お知らせ

報告

第2回 久留米大学ダイバーシティ・インクルージョン(DI)Dayを開催しました

令和3年11月11日(木)に、第2回久留米大学ダイバーシティ・インクルージョン(DI)Dayを開催いたしました。
完全Webでの配信で、最大54名の方にご参加いただきました。
 

第1部は、令和2年度内村助成金大学院生枠採択者による成果発表が行われました。厳正な審査の結果優秀賞には、医学研究科(生理学講座・統合自律機能部門)の中島明子さんが選ばれました。
 

第2部は、医学部免疫学講座准教授溝口恵美子先生の座長のもと、国際医療福祉大学 医学部医学教育統括センター准教授の押味貴之先生による、「医師・研究者にとっての英語の学び方」と題したご講演がありました。押味先生は、国際医療福祉大学で取り組んでおられる医学生への英語教育の方法を中心にお話しされ、ご講演後の質疑応答では「とても楽しかった」「プレゼンテーションの方法など、とても役に立った」など、参加者から多くの声が寄せられました。

また、今回初めての試みとして学内限定でのオンデマンド配信を行い、77名の方にお申し込みをいただき、皆様の関心の高さを実感しました。

第2回DI Dayにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
今後も様々なイベントを開催いたしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

多言語翻訳Translate »