科研費クラブによる「科研費関連セミナー」を開催しました - 久留米大学 ダイバーシティ・インクルージョン推進室 公式ホームページ official website 女性研究者支援推進事業久留米大学 ダイバーシティ・インクルージョン推進室 女性研究者の出産・育児等のライフイベントとの両立や女性研究者の研究力向上支援推進事業

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 科研費クラブによる「科研費関連セミナー」を開催しました

News&Topics

お知らせ

報告

科研費クラブによる「科研費関連セミナー」を開催しました

令和4年7月11日、DI推進室科研費クラブによる「科研費関連セミナー」が、筑水会館イベントホールにて開催されました。

第一部では、「眠れる力を呼び起こせ!―科研費の申請から臨床まで―」と題した循環器研究所の青木浩樹教授による講演会が行われ、長年にわたり科研費獲得の実績を上げている循環器研究所での取り組みについてお話しいただきました。

第二部では、科研費クラブ交流会が行われ、参加者による講演内容についての意見交換や、文系医系・専門領域の垣根を越えた親睦が図られ、盛況の内に閉会となりました。参加者からは、「科研費申請は孤独だと思っていたが、これだけの仲間がいることが分かり、一緒にぜひ挑戦したいと思って前向きになれた」という感想が聞かれました。

科研費クラブでは、久留米大学の研究者を対象に、科研費採択へのサポートを行い、若手研究者がさらに活躍できるための取り組みを実施しています。詳細については、DI推進室にお気軽にお問い合わせください。

最新記事

多言語翻訳Translate »