ダイバーシティイベントを開催しました - 久留米大学 ダイバーシティ・インクルージョン推進室 公式ホームページ official website 女性研究者支援推進事業久留米大学 ダイバーシティ・インクルージョン推進室 女性研究者の出産・育児等のライフイベントとの両立や女性研究者の研究力向上支援推進事業

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ダイバーシティイベントを開催しました

News&Topics

お知らせ

報告

ダイバーシティイベントを開催しました

令和4年3月24日(木)、久留米大学ダイバーシティイベント「若手研究者が活躍するフィールドを作るために」を開催しました。

 
 
 
 

第1部では、DI推進室の全体像の紹介と、「広報活動」「女性研究者の研究力向上」「人事評価制度の再構築」の3つのワーキンググループの活動報告を行いました。

第2部では、本事業の助成を受けた女性研究者3名と、女性や若手研究者の育成者2名をお招きし、トークセッションを行いました。若手研究者の先生から、それぞれの研究を選んだ理由や未来への悩みについてお話いただきました。
 濵﨑裕子教授には、先生ご自身の経験のお話から、若い頃の経験自体が自分の財産になっていくということを伝えていただきました。
 青木浩樹教授には、フルートの生演奏から始まり、2つの研究のかたちについて説明され、研究経験が臨床や経営の基礎体力をつけることをお話していただきました。

 第3部のグループワークでは、参加者の皆さんにもグループに参加していただき、皆さんが抱える研究(研究活動)の悩みやモヤモヤを出し合いました。

本イベントは、学内外の57名の方にご参加いただきました。
ご参加・ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

イベントの様子を下記URLよりご覧いただけます。是非ご視聴ください。
イベント第1部URL:https://youtu.be/pYzG4YPo68w
イベント第2部URL:https://youtu.be/-DDcfz7oJm0
イベント第3部URL:https://youtu.be/c0TIqe6LRa0

今後も様々なイベントを開催する予定です。
皆さん、期待して待っていてください!!

最新記事

多言語翻訳Translate »